2013年5月28日火曜日

5月26日のみずかん活動

今回は60名ものご近所の方々にご参加いただき、いよいよ今年の活動がスタートできた気分です。
常連の子ども参加者が運営を手伝ってくれるなど、早くも次世代にもバトンをつなぐことを期待できるほどの盛り上がりをみせてくれました。


今回から登場した横断幕です。
この横断幕を見て、参加された方々がたくさんいらっしゃいました。
近所のテント屋さんのご好意で制作して頂きました。
この場をお借りして、御礼申し上げます。



午前中に護岸や水上を清掃し、みんなできれいにした環境でカヤックを楽しむ。
そんな活動が水辺の賑わい空間を創る。
人々が地域の財産である水辺を楽しみ、それ自体が景観になる。
景観とは、人々の笑顔の集まりなんだと再認識した一日でした。
ご参加いただいた地域のみなさま、ありがとうございました。


イベント後の反省会をお疲れ様のビールを呑みながら開催したのですが、改善点や提案が積極的に飛び交う、心地よいミーティングとなりました。
スタッフのみなさん、長い一日、ご苦労様でした。


■今年のカヤック体験会の予定
6月29日(日)
7月21日(日)
8月25日(日)
9月29日(日):新川あさ市と共催



1 件のコメント:

  1. こちら、後ほど投稿しますが、6月は29日に新川さくら館のオープンに合わせてカヤック体験を行います。

    返信削除